未分類 | おでかけ・散歩 | 幼児教育・教育他 | 家庭学習 | 国語 | 算数 | 理科 | 社会 | 英語 | 実技4教科 | 数遊び | おもちゃ | つみき | 絵本・読書 | 月のまとめ | 学年のまとめ | 読み書き計算 | ハロウィン | クリスマス | Z会 | 学校生活・生活 | 空手 | そろばん | 
ブログ内検索
学習支援動画(絶対おすすめ)
葉一さんの動画授業
 とある男が授業をしてみた

とある男が授業をしてみた
解説問題印刷もできるサイト完成  19ch.tv【塾チャンネル】

小3~小6 算数
中1~中3 英数国理社
高校数学 Ⅰ・A・Ⅱ
の動画授業を無料で公開。
丁寧で詳しく、広範囲を解説。
予習復習を強力に支援!
ブンも見ています。
大学受験支援サイト
 manavee(マナビ―)
大学生が先生の動画授業。
予習復習、センター、二次試験対策など。高校範囲。
出版社の動画授業
動画授業配信サイト
新興出版社啓林館
※教科書を出版している会社。
☆中学範囲(無料) 5教科
 ホントにわかる
☆高校範囲(有料) 数英理
 スマートレクチャー
リクルートの動画授業
☆小4~中3範囲 4,5教科
 2015年開講
 勉強サプリ
☆高1~高3範囲 5教科
 2011年開講
 受験サプリ
リンク
保険見直しにオススメ
終身医療保険に入っていないなら、保険の見直しをオススメします。
 終身医療保険・終身がん保険比較ランキング!
我が家の保険見直しの際、大変参考になりました(^^♪
工作に便利 (無料)
♪ペーパークラフト
 ヤマハ発動機株式会社
♪モーターを使った工作
 マブチモーターKidsサイト
♪無料ぬりえ2~5才向き
(こどもの好きそうなぬりえ多し)
 ぬりえランド
♪無料こどもぬりえ
 ぬりえやさん
♪無料イラスト素材(ぬりえ含)
 子供と動物のイラスト屋さん
♪印刷用イラスト素材
 イラストポップ
♪かわいいイラスト素材
 イラストわんパグ
♪季節や行事のイラスト
 季節や行事のイラスト市場
おりがみくらぶ (無料)
おりがみくらぶ
季節のおりがみがたくさん紹介されています!
おべんきょうに便利 (無料)
♪白地図をプリントアウトできる
 帝国書院
♪100マス計算、九九の歌など
 怪盗ねこぴー
♪ドッツカードのフラッシュ
 ドッツで遊ぼ
♪楽しい石の図鑑
 iStone 石の博物館
♪きれいな写真、花の図鑑
 私の花図鑑
♪季節の花がわかる
 季節の花 300
♪小学生の学習教材
 【ちびむすドリル】
♪幼児教材・知育プリント
 幼児の学習素材館
♪自由研究の参考になる
 学研キッズネット
キッズ@nifty(無料)
キッズ@nifty
無料のプリント(点つなぎ、めいろ、ぬりえ、ひらがな、カタカナ)など。百人一首もプリントできます!
百人一首ガイド
百人一首ガイド
小倉百人一首をイラストと音声とともに紹介しているサイトです。
伝承遊び
あそび教室
だるまさんがころんだなど、楽しい集団遊びが紹介されています。
ボードゲーム紹介
たっくんのボードゲーム日記
主にドイツのボードゲームの紹介が大量にあります。我が家は購入の際に参考にしています。
FC2カウンター
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリスマス関連お役立ち
☆クリスマスポップアップカード
 ペーパーミュージアム
☆クリスマスカード
 プリントアウトファクトリー
☆紙で作るサンタ&トナカイ
 SASATOKU HOME PAGE

      

☆本格的なお菓子の家
 手作りシフォンケーキ

      

☆サンタさんから手紙がくる
  (北海道から)
 ひろおサンタランド

      

☆サンタさんから手紙がくる
  (ドイツから)
※ブンはドイツのサンタさんへ手紙を出して返信をもらいました。
 2011年サンタさんの手紙・1
 2011年サンタさんの手紙・2
おうちで幼児教育
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

bunnhaha

Author:bunnhaha
 ブン(女の子)2歳1カ月からの成長記録です。現在は公立小学校に通っています。
 幼児のうちから家庭学習を心掛けていました。もう幼児ではありませんが、馴染みのあるブログ名は当初のままにしてあります。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
いくつになったの
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ開始から
ブンの年齢表
2017年 小学6年生
2016年 小学5年生
2015年 小学4年生
2014年 小学3年生
2013年 小学2年生
2012年 小学1年生
2011年 幼稚園年長
2010年 幼稚園年中
2009年 幼稚園年少
2008年 3歳児
2007年 2歳児
2014.07.25 Fri
妖怪その後2
すっかり夏休みがスタートし、梅雨も明けて暑い日が続いております。
ブンは宿題をコツコツこなし、学校のプールで友達と遊んだり、
自宅では妖怪ウォッチのアニメなど楽しんでおります。

先日7月19日に妖怪ウォッチ映画の劇場前売り券が発売されました。
おバカと思いつつ行列に並びましたが、結局メダルは手に入りませんでした~。

発売日、目的のショッピングセンターは7時から駐車場がオープン、
それに合わせて車で向かいました。(ハハひとりで、ブンは自宅で宿題)

だけど既に長蛇の列が!500mくらいは続いています。いったい何時から並んでいるんですか?!
え~っ!!と思いましたが、一応並びました。その時間90分。(列は続くよ、どこまでも…)

14072502 14072503
14072504 14072501

しかし…7時くらいから、のこのこ並ぶようでは甘かったようで、
まだ自分の前に100名以上並んでいる状態で、メダルはなくなりました。
(ち~ん。ホントにバカみたい…。)

でもブンに前売り券のメダル駄目だったよと伝えると、
がっかりもせず、別に映画が見られるならいいもん。と言いました。
それにメダルQRコードはユーチューブで見ればいいし。ですって。

3DSのゲーム内でメダルのQRコードを読み取って使いたいだけなら、
ユーチューブで実にたくさん公開されていて、読み取り放題だから、
ブンはメダルの現物がなくても涼しい顔です。

ブンが買ってもらった妖怪ウォッチ1は発売から1年以上たつので、
裏技情報がネットでたくさん見られます。
それで普通に進めたらありえない状態で序盤から遊べたりします。
(我が家がお世話になっているのは…妖怪ウォッチ研究所

以下、ゲームを知っている人にしか分かりませんが…、
ゲーム時間2時間ちょっとでSランク妖怪が3つあって、レベルも30超え、
お金も1万円以上持っておりますが、メインストーリーは、まだ第3章のしょっぱなです。

14072507

信号無視で出てくる“なまはげ”にも必殺技なしで勝てます。
こんなに有利なのにブンは第4章から始まる鬼時間が怖くて、先に進んでいません。
このままでは、永遠にゲームクリアはないです。(別にいいですけど…)

まだ、しつこくゲーム裏技について。ユーチューブで見た話しですが、
本屋さんで本棚を調べ、神社についての本を読むと、神社でお賽銭を入れられるようになり、
お賽銭してから妖怪ガシャを回すと高確率でSランク妖怪が出るみたいです。
ゲームをしている人には、耳寄り情報なのでは?(ゲームネタばかりですみません

メダル現物は特に欲しがりもしないブンですが、
ランチの為にショッピングセンターに行くと特設ガシャコーナーが。(ゴミ処理施設見学後のこと)

14072506

しかしカードなどばかりで、メダルガシャは全然ありません。常設のメダルガシャも、
過去にハハが買い物の折りにちらりと何度か見ていますが、中身が入っているのを見た事がなく、
これって売っている事あるのかな~?まぼろしだな~。と思いつつ、ぼぉーと見ていたところ…、

無言で店員さんがガシャマシンを運んできて、それを見たまわりの人は急に並び始め、
ブンも便乗して並んだところ、妖怪メダルガシャでした!

列が短いので1回まわしては、また最後尾と何度か並び、3回買えました。
おおー。別にコレクションしていませんが、話題のものなので数個くらい欲しかった。

ガシャには未就学児も大勢並んでいましたが、列に高学年に見える男の子がいて、
何回も何回も回していました。別に回数制限されていなかったので、
いいと言えばいいですが、いったいいくら使ったの~?というくらい回してました。

それで無言の店員さんが運んだガシャは5分くらいで空になりました。(早っ!)
ガシャに在庫があるのを、ホントにたまたま偶然見かけないと買えないくらいの稀さでした。

14072505

よかったね~。まぼろしのガシャができたね~と言っていると、
ブンは漫画の本も欲しがり、結局買いました。
なんだかじわじわと妖怪に費用がかかっている気がするこの頃です。

でもゲームソフトの2が発売されたこの夏から、映画初公開の12月くらいまでが、最高潮では?
なんて勝手に思っています。入手困難でプレミアムがついたり大騒動のメダルですが、
ブームが落ち着いたら、これらもフリマで1枚10円くらいで売っていそうな気がします…。

まあ、その頃にはブンの年齢もあがって興味も他に移っている可能性が高いですが、
それまでは一緒にわいわい騒いで楽しみたいです。

未分類    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by ここぶーママ
妖怪ウォッチ・・・スゴイ人気ですよね~。
うちの子たちも メダル欲しい!!・・・といいますが
品薄ですよね~。
2014.07.26 Sat 07:09 URL [ Edit ]
ここぶーママさんへ Posted by ブンはは
こんばんは。妖怪ウォッチすごい人気ですね。
メダルガシャはママ友達の間でも、在庫を見た事がないと評判でしたので、
かなりラッキーでした。
コレクターでなくてもこれほど話題なら、いくつか欲しい気がしますよね。
少しのメダルを欲しがっている子ども達に渡らないのは残念なことです。
転売屋さんが買い占めているのも悪影響みたいです。
2014.07.29 Tue 21:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑